トップページ お知らせ 「サステナビリティ推進基本方針」について

NEWSお知らせ

「サステナビリティ推進基本方針」について

企業
2021.01/13

「サステナビリティ推進基本方針」策定について

この度、株式会社レリアンは「サステナビリティ(持続可能性)推進基本方針」を策定し、今後ESG、すなわちEnvironment(環境)、Social(社会)、Governance(企業統治)の面で、社会的な価値を含め企業価値を高めることを推進致します。

環境を意識した商品企画はもとより、資材、備品、帳票面等での環境対応施策を進めます。

 

 「サステナビリティ推進基本方針」

株式会社レリアンは、企業理念である「三方よし」のもと、地球環境や社会課題への対応を経営方針の最重要事項のひとつとして捉え、企業行動指針である「すべてはお客様のために- All for Customers」を果たしつつ、持続可能な社会の実現に貢献します。

(1)重要課題を特定して、社会課題の解決に資するビジネスの推進
国際社会の一員として、自社のみならず社会にとっても持続可能な成長につながる重要課題を策定し、事業活動を通じて企業価値向上を目指します。

(2)社会との相互信頼づくり
正確で明瞭な情報開示に努め、ステークホルダーとの双方向の対話を通じて、社会からの期待や要請を受けとめ、それらを実践していくことで信頼される企業を目指します。

(3)環境・人権に配慮し、持続可能な資源利用に繋がるサプライチェーン・事業投資マネジメントの強化
地球環境の保全や人権と労働における基本的権利に配慮した事業活動を推進します。事業投資先や取扱商品のサプライチェーン上の地球環境、及び人権・労働への配慮状況の把握に努め、取引先に当社のサステナビリティに対する考え方への理解と実践を求め、持続可能なバリューチェーン構築を目指します。
各国法制度及び国際規範を尊重し、世界各国・地域の文化、伝統、慣習の理解に努め、公正かつ誠実な企業活動を展開します。

(4)サステナビリティ推進に向けた社員への教育・啓発
「サステナビリティを推進するのは社員一人ひとり」であることから、社員に対し重要課題に関する意識を醸成するための教育・啓発活動を行います。社員一人ひとりが、本方針に基づき各組織のアクションプランを実行します。

 

2021年1月
株式会社レリアン